黒木 健

こだわりをカタチに。
それが仕事の面白さ。

黒木 健 29歳社歴:13年目

2016/04/22

身内の紹介でこの業界に入った黒木さん。
今日はとある保育園の増築工事ゲンバ。配管を寸法通りに加工し、建物2階の天井に配管施工をする。
ゲンバでは色々な系統に配管を伸ばしていく。ポイントは、設計図とゲンバをにらみ、寸法通りに管を加工し、配管の系統を間違わないよう十分確認して施工することだそう。
ガス工事にも色々な工法があるが、自分で寸法を取って、どう通して(配管して)いけばよいかを考えながらできる、ねじ配管工法が面白いと黒木さんはいう。
そして、自分の仕事がカタチとして残るので、完成した時にやりがいを感じると。

カタチに残るからこそ、仕上がりの美観は重要だ。そこにこだわりを持っているという。
また、きれいな仕事をするには工事車両の整理整頓にも気を付けているそうだ。

そんな黒木さんには技術面で尊敬する先輩がいる。
先輩を見習いながら、一生懸命仕事をしている。将来は独立を目指して!

黒木 健 黒木 健

プライベートでは、最近お子さんが生まれたそうで、休日は、ご家族と過ごす時間と時々ドライブ・ゴルフを楽しんでいる。
また、お酒を飲みに行くことも好きで、仕事帰りに会社の人たちと飲みに行くことも多いとか。
プライベートの充実が仕事のパワーになっているようだ。
熱い思いをココロに秘めて、仕事をてきぱきこなすクールな印象の黒木さんだが、ふとした時の笑顔が優しい。
お子さんと触れ合ってる時やお酒を楽しんでいる時はもっと優しい笑顔なんだろうと思う。

黒木 健
黒木 健
黒木 健 黒木 健

ゲンバの星一覧に戻る

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.