(左)高原 辰之介 (右)山﨑 達哉

同期の固い絆が
ゲンバで輝きを放つ。

(左)高原 辰之介 21歳社歴:3年目

(右)山﨑 達哉 21歳社歴:3年目

2016/04/22

山﨑さん、学生時代はサッカー部。体を動かす仕事がしたい。ゲンバ職がいい!と高校卒業とともに入社。
同じ頃、和太鼓をしていた高原さんは、恩師の勧めで職場見学に来られ、自分に合っていると思い入社。
現在、お二人は親方さんの元で一緒に切磋琢磨している。
今日は、地震に強いポリエチレン製のガス管を地中に配管して、お客さまのお家までガスをつなぐ工事。
地面の掘削が伴う。
お二人は掘削作業も苦にならない肉体派。しかし、掘削はパワーだけではダメ。給排水管等他の設備を傷つけないよう注意しながら、同じ深さで掘らなければならない。ユンボとシャベルで大胆かつ繊細に進めていく。
そこに配管を埋めるのだが、見えなくなるからこそ配管をつなぐ作業も手を抜かない。二人の息の合った作業で着々と工事が進む。

高原 辰之介 山﨑 達哉

また、新築工事では、建築・電気・給排水・外溝等、多種多様な設備工事業者さまと一緒になる。「お客さまはもちろん、設備工事業者さまとのコミュニケーションを取りながら、物件を仕上げていくことが楽しい」と高原さん。そして、他の設備工事業者さまとのコミュニケーション・譲り合いが大事。そうして頑張って、仕上がったゲンバを見ると達成感があると山﨑さん。
そんなお二人の将来の目標は、
尊敬する先輩のようになんでも答えられる人、他の人への気配りができる職人になりたい。と高原さん。
頑張った分だけ、お金がもらえる。それが達成感でもある。独立を目指して頑張っていきたいと山﨑さん。
安心して任せられる骨太なしっかりしたお二人。プライベートではボルダリング(山﨑さん)やバスケ(高原さん)を楽しむ。また、一緒にフットサルをしたり、食事に行ったりと、仲が良い。仲の良さがいい仕事につながっているようだ。

高原 辰之介
山﨑 達哉
(左)高原 辰之介 (右)山﨑 達哉 (左)高原 辰之介 (右)山﨑 達哉

ゲンバの星一覧に戻る

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.