藤井 浩雅

確かなチームワークで、
お客さまの暮らしを支える。

藤井 浩雅 36歳社歴:5年目

2016/04/22

今回ご紹介する藤井さんの前職は運送屋さん。一人きりで夜の運転が多い運送業より、体を動かしているほうが合っていると、思い切ってこの業界に飛び込んだそうだ。
今日のゲンバは商業施設のメーターの取り替え工事。
ガスメーターも大きさによって、そのまわりのガス管の位置や向きや長さを変えなければならない。
こまかな寸法調整が必要な作業である。
作業のポイントは、メーターを取り付けるときに漏れることがないようユニオンをきっちりまっすぐに施工すること。工事に直接関係しない既にあるガス配管に影響を与えないよう気を付けることだと言う。力強さと慎重さをバランスよく使い分け、こまかに寸法や角度を調整しながら、きれいな配管をすることにこだわる藤井さん。ご自身の服装にはこだわりはないが、車両は仕事しやすいように整理整頓を心掛けているそう。
言葉数は少ないが、真面目な姿勢と芯の強さが伝わってくる。

藤井 浩雅 藤井 浩雅

「仕事一筋。30分空いたら仕事はないか?と尋ねてくる。そして優しすぎると思うぐらい優しい。怒っているところを見たことがない。」と、仕事仲間が藤井さんのことを教えてくれた。
一方、藤井さん。この仕事に就いて、約5年。一人じゃない。みんなで仕事ができることがいい。
仲間との固い信頼関係が伝わってきた。
そんな藤井さんのプライベートは社会人のソフトボールをされている。
休日にはお酒も楽しむ。
そして最近お子さん(男の子)が生まれたそう。きっと優しいパパなんだろうと思う。

藤井 浩雅
藤井 浩雅
藤井 浩雅 藤井 浩雅

ゲンバの星一覧に戻る

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.