田野 メイン

お客さまの笑顔のために日々鍛錬
高い目標を掲げ、ひたすらに汗を流す

田野 琢磨 23歳社歴:5年目

2020/07/09

学生の頃から体を動かすことが好きだった田野さんは、様々な技術を身に着けられることに魅力を感じ、この業界に飛び込んだ。
今年で5年目になる。

今回の現場はガス機器の取付け。お客さまがより安心・快適にガスを利用いただくための重要な工事だ。
ガス配管はもちろん、給排水や電気配線など、他設備にも配慮が必要である。このような難しい工事ではあるが、田野さんは
「幅広い知識や細かな配慮が必要。だからこそやりがいがある」と仕事の魅力について語ってくれた。
テキパキと作業を進めていく一方で、配管の寸法取りや美観を常に意識し、慎重に確認を行っていた。
どんな現場においても「迅速かつ丁寧に」を常に徹底しているとのこと。作業一つ一つに手を抜くことなく
真剣に向き合う姿からは、田野さんの確かな”誇り”が垣間見えた。
 
入社当時は、若々しい見た目も相まって、お客さまから「工事任せて大丈夫?」と言われることが多かったが、
当時の田野さんは動じることなく「はい!任せてください!」と答えていたそうだ。
お客さまを不安にさせることは絶対にせず、ただひたむきにお客さまと向き合い、信頼を勝ち取ってきた。

田野 横① 田野 横②

田野さんの上司である梁川さんにお話しをお伺いしたところ、最近では、お客さまへのアンケートで「田野さんに工事してもらってよかった!」「親切で丁寧な仕事ぶりに感心した」など高評価をいただくことが多くなったそう。
これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結んだことに対し、上司として本当に嬉しいと答えてくれた。
 
尊敬する先輩についてお伺いしたところ、「全員です!」と即答されていた。
お客さまから認められるようになっても決して慢心することなく、分からない点は上司・先輩に聞き、
良いと感じたことは真似するなど、自分の腕を磨くためにどうすればいいか追及し、
お客さまに喜んでいただくため、日々努力を積み重ねている。

将来は「現場を安心して任せられ、メンバーの模範になるような一人前の施工者になりたい」と話してくれた。

プライベートではフットサルに友人や最近できた彼女を誘い、汗を流しながら、一緒に楽しんでいるそう。
「どうしてもじっとしていられないんですよね…(笑)」と冗談交じりに場を和ませていた。

田野 縦①
田野 縦②
田野 横③ 田野 横④

ゲンバの星一覧に戻る

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.