吉田メイン

1つ1つの作業にこだわりを持ち、
美しく仕上げることでお客さまを笑顔にする

吉田 龍世 19歳社歴:2年目

2021/07/19

熱意とやる気が溢れる期待の若手職人、吉田さんのご紹介
 
元気溢れる挨拶で積極的に他業者さんともコミュニケーションをとられていた吉田さん。
職人を目指したきっかけについて、
幼い頃からガス事業の職人として第一線で働く父親の姿に憧れを抱き、ガス工事の世界に飛び込むことを決められたそうです。

吉田さんに仕事のこだわり・面白さについて伺いました。
吉田さんが最もこだわっている点は「美観」とのこと。ガス機器はもちろん、配管のルートや支持の位置も一つ一つ丁寧にこだわりを持って美しく仕上げられており、たまたま見学に訪れたお客さまも納得の笑顔で現場を後にされていました。
この仕事の面白さとして「ゲンバを収めた時の達成感と責任感」と答えてくれた吉田さん。
新築戸建て住宅を中心に施行されている吉田さんにこれまで収めたゲンバについて伺ったところ、職人を始められて2年ながら、既に1000件以上竣工させているとのこと。その言葉からは施工への自信がうかがえました。
 
最近の嬉しかったことについても教えてくれた吉田さん。
「様々な現場で経験を積み出来ることが少しずつ増えていること」が嬉しく今後は、第2種内管工事士を取得しステップアップを目指されるとのことです。
現場監督さんも吉田さんについて、「この若さで施工スキルはもちろん他業者さんとのコミュニケーションも上手く今後が楽しみであり、頼りになる」と話されていました。

① ②

吉田さんに将来の夢や目標についてお伺いしたところ
「父親や先輩はもちろん他業者さまからも信頼をされ職人として認められること」と話してくださいました。
まっすぐ将来に向かって日々努力されていることがゲンバでの施工を拝見しよくわかりました。
 
最後に、プライベートではドライブが趣味の吉田さん。
目的地に向かうことが好きなのではなく、車を運転する事が好きとのこと。休日は友人とともにドライブに出かけ、リフレッシュされているそうです。
 
終始笑顔でご対応くださった将来性豊かなゲンバの星、吉田龍世さんに今後も注目です。

③
④
⑤ ⑥

ゲンバの星一覧に戻る

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.