『オトコマエ』追求企画ガス設備工事の最前線で活躍する『ゲンバの星』の『オトコマエ』度に磨きをかけるため
様々な視点で『かっこよさ』を追求する企画に取組んでいます。

『オトコマエ』追求企画
『オトコマエ』追求企画

2017.03.30

第1弾「防寒ベスト編」 Vol1:施工者さんの声!

ゲンバの最前線で活躍する施工者さんたちは「技術」を磨くため、継続的に講習や実習を受けるなど、様々な取組みを行っています。技術を磨き、ゲンバで一生懸命に頑張る施工者さんたちの内面からあふれるかっこよさはもちろん素敵ですが、今回は少し視点を変えて、外見の「オトコマエ」度も磨きをかけることを目指し、冬の寒い時期、ゲンバでは防寒服を着用して作業することが多いので、加盟各社の施工者さん、女性社員さんのみなさんと、ガス工事のゲンバで一番かっこよく見える防寒ベストは?』をテーマとした検討をすることにしました。

 まずは、市販されている防寒ベスト等10数点を集め、施工者のみなさんに試着してもらいました

テーマは、『オトコマエ』に磨きをかけることなので、選ぶポイントは「デザイン重視」ですが、やはり、ゲンバで着用してスムーズに作業ができるよう「機能性」も重要なポイントです。また、消耗品でもあるので、「価格」も大事。

といことで、「デザイン・カラー・素材・動きやすさ・収納力・軽さ・耐久性・防寒性・価格」の9項目について、着用した感想とともに施工者さんに評価してもらいました。

 

みなさん、実際にゲンバで着用する作業着なので、積極的にたくさんのご意見を出してくださいました。施工者さんからいただいた口コミを何点かご紹介いたします。

 

 

 

 

いただいた施工者さんからのご意見を集計し、デザイン性・機能性の両面からランキングをつけますが、デザイン性は女性視点のご意見も重要なポイントなので、次に女性社員さんから見た『一番カッコイイ防寒ベスト』はどれか?についても、意見をもらうため、施工者さんの着こなし写真を写真集にしました! (手作りですが)

 

 

写真集を元に女性社員さんに座談会でご意見をお聞きすることにしたのですが、その様子は次回へ続く・・・。

ページトップへ戻る

Copyright © OSAKA GAS NAIKANKOUJIKYOUKAI CO.,LTD.
All Rights Reserved.